2022/03/01

野鳥 セグロカモメ

野鳥シリーズ セグロカモメ  かな?
冬鳥 カモメ科 
ユリカモメやウミネコではないみたいです
でも セグロカモメ と断言できない自信のなさ 目いっぱいです
たぶん セグロカモメ かもしれない 程度です
 北海道涛沸湖

青函フェリーで
下嘴の先に赤い点がある のでセグロカモメとしているが やや不安



◆撮影場所
北海道 涛沸湖
青函フェリー

参考文献 
野外ハンドブック 山と渓谷社
著者:高野伸二
くらべてわかる野鳥 山と渓谷社
著者:叶内拓哉
日本の野鳥100 新潮社
著者:叶内拓哉



4 件のコメント:

  1. 鳥シリーズ、いいですね。
    3枚目の写真で、かもめのジョナサンのオリジナルサウンドトラックのカバー写真を思い出しました。

    返信削除
  2. ↑ちょっと違いました。
    チックコリアの「RETURN TO FOREVER」と混同していました。
    https://m.media-amazon.com/images/I/31S330SQ8AL._AC_.jpg

    返信削除
  3. 投稿者がUnknownと表示されており、申し訳ございません。
    ハンドルネームは415です。

    返信削除
    返信
    1. 415 さん  ご覧いただきありがとうございます。 一応”セグロカモメ”としてブログは書いていますが 未熟な素人の悲しさ 自信はイマイチです。 おや?と思うようなことがありましたら 遠慮なくご指摘ください。 よろしくお願いいたします

      削除