2022/03/31

散歩のついでに ついで鳥4

どこにでもいるカラス ここにもいます

ハシブトカラス
カラスをじっくりと観察したことはあまりなかったのですが
ハシブトとハシボソの違いはどこかと 挑戦です
くちばしの出っ張り形状 おでこのでっばりから ハシブトカラスと思われます
南の国の野鳥で 日本が北限だそうです

ハシボソカラス
同様に ややスリムなくちばし おでこのすんなりとした形状から
ハシボソガラスと思われます
北の国のカラスで 日本が南限だそうです


身近な存在・誰でも知っている スズメ
いつでも どこでも 居るスズメ
睨まれました 近づくな! と云っているのでしょうか
実は シャッターを押すたびに 一歩づつ接近していたのです
身近な鳥 スズメ
と思っていましたが
平塚の住宅地ではシジュウカラより見る機会が減っている ような気がします

最近のお散歩
野鳥シリーズの取材みたいになってますね





0 件のコメント:

コメントを投稿