2021/02/04

1974年春 銚子電鉄3


銚子電鉄沿線での撮影
残念ながらどこで撮影をしていたのか定かではありません

唯一 君ヶ浜駅でのホームでの記念撮影ですね

直ぐに悪ふざけ

どこにでもいますね 列車を眺める少年

GooleMapで見ても ここがどこなのか 特定できません
線路脇での撮影を楽しんでいるようです。


33

子供たちがあちこちで遊んでいます

兄弟でしょうか?
いま線路際で遊んでいるのは 鉄道ファンばかり
この写真のように 普通に遊ぶ子供たちを見かけることが 本当に少なくなりました
最近の子供たちは どこで何をして遊ぶのでしょう?


その日の夜 今回の目的 新人歓迎会の様子です
生意気です 学生なのに広間で宴会とは
ただし 飲んで騒ぐだけで きれい何処は いませんので 念のため
当時はとっても公平で 現役だろうが何年浪人生だろうが
一年生にも公平にアルコールが振舞われました。
というか 当たり前のように飲んでいました そしてシコタマ飲ませした
決まりを守らなくても 実害がなければ 必ずしも罪に問われる訳ではない
を実践していましたね
酔っても悪さはしなかったし 周りに(あまり)迷惑もかけなかった
だから 社会も大学生(18歳min.)の飲酒を大目に見てくれた のだと思う

恒例の記念撮影
嫌ですねェ 男ばかりで。。。
つづく

6 件のコメント:

  1. 高い所から撮影している場所は本銚子駅です。
    2017年の24時間テレビでヒロミが駅舎をリフォームしたのですが、鉄ちゃんには不評です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。Googleで確認して見ると こ線橋からの撮影のようですね。 

      削除
    2. 周囲の地形から想像すると本銚子駅付近は勾配を避けるために切通しにして線路を敷設したと思われます。
      車両通行禁止の狭いこ線橋は小学校脇にあることから、児童が線路を横断しなくて済むことが架橋された一因かもしれません。
      私もここで撮影しました。

      削除
    3. 私は どこで撮影したのどころか 撮影した記憶すら まったくありません。何を考えてシャッター切っていたのでしょう? 

      削除
  2. 素敵な写真ばかりですね。
    写っている人たちとの雰囲気が最高で、いろいろと
    想像してしまいます。


    慎さんとあずさ1号さんも楽しそう。

    そうか、新歓合宿で行ったのですね、思い出してしてきました。
    私にも銚子電鉄の写真がありまして、同期と一緒の犬吠駅で
    写真がありましたので、同期だけで出かけていのかと思って
    いました。
    集合写真のみなさんから見ると私が3年になったときですね。

    しまったなあ、私もこういう写真が撮りたかった。

    返信削除
    返信
    1. どこでもドア の出番です(^_-)-☆

      削除