2021/04/29

安曇野へ 2 桃源郷

 

神奈川では桜が散り始めた頃
山梨では桃の花が咲き始めます

毎年 桃の花 と気にはしつつ 桜が終わった満足感からか
桃の花見に訪れた回数はあまり多くはないですねぇ

果実園ではつぼみの内にも摘果するので 開花する花の数も少ないようです

八ヶ岳の雪は 例年の初夏のように少ないですね

ちょっと寂しい花の数です


菜の花と 桜と桃 木々には黄緑の若葉
ここでは 春はみんな仲良く一緒にやって来て 色々な色が野山にばらまかれます


果樹園の桃は つぼみの内にも何割かが摘み取られ
さらに 花が咲いてからも 散る前に多くの花が摘み取られてしまいます

木の左が摘花前 右が摘花後 

摘み取られた後の 花はごくわずかですね

美味しいけれど 値段の高い桃を作るには 手間がかかります
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿