2021/04/02

試運転  

いよいよ納車の日

契約から26日目 ずいぶんかかりました。

ディーラで細かな説明を聞いても覚えられないので
ネットで取扱説明書をダウンロードして 予習済みです
なので
営業マンの説明は手短にしていただいて 試運転です

納車が午後だったこととか 最近は機器への慣れも鈍っているので
 とりあえず よく知った市内をゆっくりちょっとだけ運転

通いなれた線路脇で新幹線を眺め 富士山の肩に沈む太陽を見ながら
傍らには 人生最後になるだろう新しい車
お気に入りに 囲まれて 楽しさいっぱいです
慣れない車で 夜間運転はやや不安なので この日はここまで

翌日は快晴
朝から試運転を兼ねて ちょっと鉄人です 
ノンビリと列車を眺めながらの鉄なので めずらしく三脚使用です
13時頃まで線路際でウロチョロした後
西丹沢自然公園まで 記念物の箒杉などを見ながら山道を試運転でした
平日なのに観光地の駐車場は混雑しています
テレワークで一年中 行楽シーズンになってしまったようです
第四波の原因は これではないでしょうかね

1年も続くともう限界なのでしょう
みんな飽きっぽいから 自粛レベルの行動制限では限界なのではないでしょうか

その後 丹沢湖周辺の駐車場に車を止めて ゆっくりと記念撮影です

その後 丹沢湖周辺の駐車場に車を止めて ゆっくりと記念撮影です


全長は4m未満の小さな車です
メタリックの青は好きな色ですが 難しい色でもあります

順光だからといって きれいに輝くわけではないのです

逆光の方が輝くときもあります
ほこりも汚れも目立ちます

曇り空では派手さはなくなります
そして 汚れも目立つので 汚れたままではいけない車です

たぶん 人生最後となる車 だと思います
大事にきれいにして乗りましょう


2 件のコメント:

  1. この車での車中泊は?

    返信削除
    返信
    1. 立川で旧友と飲むときは 飲んで帰るのが面倒なので 車中泊は必須です。 ちょっと車内長が足りないけれど 飲んだ後帰るのよりは マシ ですから。。。

      削除