2021/04/25

桃源郷で 鉄人

                 

               関東地方では桜が散った頃 

(つまり2週間ほど前の出来事ではありますが)


山梨・長野は桜が咲き,桃が咲き始めます


中央本線 新府-穴山
11:40 2080レ EH200-16+タキ1000

2080レ EH200-16+タキ1000 と
15M あずさ15号 E353系S117編成Tc352-17他 のすれ違いです
ちょうど良いタイミングで 15Mがやって来たのですが
想定外の出来事にちょっと慌ててしまって
2080レの先頭部分が架線柱にかかってしまいました
せいや君みたいに連射していればOKだったかもね


ここは新府駅近くの果樹園
桃の花を楽しむための場所ではなく 桃の収穫を目的とした畑ですから
良質の果実を収穫するため
桃の花は必要数を残してそのほとんどは摘み取られてしまいます 

11:50 330M 小淵沢→甲府 211系長野色
まだ摘み取られていない貴重な桃の木を探しての撮影です
この日も 撮影している隣では 農家の方々が花の摘み取りに集中されています
開花して摘み取られるまでのわずかな期間 貴重な時間でした

この日から安曇野に滞在です 今はそのための移動時間
あまりのんびりしていると到着が遅くなるので
 短時間でのついで鉄 でした


2 件のコメント:

  1. 新府の桃、おいしいです。
    20数個で1,500円の「はねだし」桃、今年も並びます。
    早起きしても安くておいしい桃のために。

    返信削除