平塚製作所は業績好調
生産部門は次々と新車両が製作されていきます。
財務部門は不明です。
今日も完成したばかりの車両の試運転
青梅線の17m車両から20m車両への切り替え時期に
実在したクモハ73+クハ55 の2両編成です。
前がクモハ73 立川側です。
生産部門は次々と新車両が製作されていきます。
財務部門は不明です。
今日も完成したばかりの車両の試運転
青梅線の17m車両から20m車両への切り替え時期に
実在したクモハ73+クハ55 の2両編成です。
前がクモハ73 立川側です。
後ろがクハ55 氷川側です。
半流形がほしいのですが平妻形しか手に入りませんでした。
平妻のクハ55と半流のキット
2つのキットを組み合わせて半流形クハ55も製作できる
のですが費用倍ですからね。
財務部門の数字は不明ですしそのうち欲しくなったら検討だね。
試運転での指摘事項 その1
連結面の間隔があきすぎていますね。
我が鉄最小半径でも車両のコーナは
これだけ開いていますからもう少し詰めることが可能です。
これだけ開いていますからもう少し詰めることが可能です。
試運転での指摘事項 その2
台車カプラーをアーノルドからTomixTNカプラーに
交換していますが
連結するために両車両を付き当てると
両カプラーが上方向に逃げるように移動して
非常に連結がしずらい。
こんな風に
カプラーのホルダー内での動きを規制するとか
何らかの対策が必要です。
二つの指摘事項
どちらも連結器がらみやはりそうですか って感じですね。
それ以外はクモハ73+クハ79も増結して
4両編成でも順調に試運転を継続
S字カーブも
さらに 立川側にクモハ40073を増結し曲線急こう配も順調
半流形クハ55を製作するなら、クハ68を改造するという手があります。
返信削除市販されているクハ68はクハ55をセミクロスシートに改造した車両を模型化しています。
ただし、車内のシートや車端部の曇りガラス窓(WC付車なので)の取替が必要になる他、運転室窓がHゴム支持になっています。
さらに、KATO製品はWC部床下に排出管も付いています。
ご紹介ありがとうございます。半流は
削除大好き、平妻も好きな自分はみんな欲しい🚇