2017/02/01

東京駅20,21番線


ちょっとお出かけ 秋田まで

普段の旅行のほとんどは車なんだけど
今回は急な出発,明日には帰宅,自由行動たぶんなし
なので鉄道利用

考えてみると鉄道使っての長距離移動は
直ぐには思い出せないくらい昔のようだ。

東京駅のJR東新幹線ホームも久しぶり
以前はE2ばかりだったのが
E5を中心にいろいろな車両が出入りしていた。

発車までのわずかな時間でWaching


つばさ E3系1000番台
E3は 山形,新庄,秋田と良く乗りました。 





かがやき E7系
これは未体験




在来線ホーム越しに見える丸の内界隈は
高層ビルが立ち並びます。

高架の中央線ホームには
「あずさ」E351系が停車しています。




東北新幹線の主役 E5系
長い前頭部と緑の車体が特徴的
  


E5も未体験 
自遊人になって未体験が増えました





今日,乗車するE6系 こまち
初体験の車両です





低い運転席



長い鼻




さて 乗車です。
デッキから車内へ




客室内
シートは一昔前のグリーンみたい



さあこれで秋田まで3時間44分の旅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿