2017/02/13

冬の八ヶ岳南麓

冬の八ヶ岳南麓に到着です。
しばらくここに滞在です。

小雪がぱらついているところで
まずすること  

テラスでビール 
真冬でもやります!
雪が降っていてもやります!

今回のテラスは東向きの高台です。


周囲の林は少し雪が残った状態

空には葉を落とし,春の準備中の木々

そんな木々に囲まれた山生活始まりのビール
美味しいです。



夜にはちょっと不精してテラスから星空鑑賞
月が出ているので天の川は見えませんが
オリオン座と冬の大三角形は観察できました。

不精観察なので 木々が邪魔ですが ご勘弁
オリオン座と冬の大三角形は
こんな風に並んでいます。

(引用:自然観察シリーズ星座 ㈱小学館発行)

良く晴れた日に確認してみてください。


防寒具,手袋,帽子は忘れずに
背中・腰から下を暖かくするといいですよ

私は頭が寒いのでニット帽は必修品です(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿