2023/07/06

五日市線 散歩前

 夕方から新宿で集まりがある その日

早めに家を出てお散歩です。

数日前 五日市でジャガイモ掘りをしたので
久しぶりに五日市線多摩川橋梁を訪れてみようと
平塚→茅ヶ崎から相模線の新車 E131-500番台車で橋本へ向かいました
横浜線に乗り換えて八王子へ
1番線の八高線 川越行 で拝島へ
3番線には80レ

12:34 3020M かいじ20号 JRE353系 S108編成
八王子で乗務員交代のようです
後40分で終着新宿ですから そのまま運転していけばいいのに
と思うのは素人なのでしょうか

3番線の 80レ EH200-6+タキ1000
構内にはHD300-33が待機中

八高線 Tc209-3509でかぶりつきです。
多摩川橋梁 走行中

拝島駅着 下車し五日市線に乗り換えです 
五日市線ホーム
拝島駅構内はホームは長くなったりしていますが
基本的な線路配置に大きな変化は無いようです
13:30 Tc233-521 拝島発

東秋留駅着
昔は畑の中の駅でしたが 今は住宅地の中の駅
多摩川橋梁に向かって歩きます
普門寺
薬師堂
マンホールのデザインは 鮎 でしょうか
一昔前の あきがわし ですね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿