2023/07/09

五日市線3 散歩後

多摩川右岸 河川敷から堤防へ戻り 下流側睦橋までやって来ました。

15:56 1548運 武蔵五日市→拝島
睦橋から上流側の眺めです
多摩川橋梁はトラス部分は見えますが 
プレートガータ部はもちろん 走行する列車も 森に埋もれて姿は見えません
晴れていると 奥多摩・秩父の山々が望めるのですが こんな天気ですので。。。

1973/10/15 50年前の 上の写真の左上です/後ろの山の形状から確認できます
多摩川橋梁は 河川敷きにはススキなどが茂っていますが 橋脚も確認でています。

1973/10/15 JNR Ec101系中央線色 付属3両

多摩川橋梁 これにて終了 拝島まで歩きます。

拝島駅に到着して ビックリ!!!
駅舎が 立派!
考えて見れば 青梅線・五日市線・八高線・西武拝島線が集まる
八王子駅よりも大駅なんですから
コンコースも立派!
もっと驚いたのはエキナカ!
エキナカがあること自体?です
拝島なんだよ ここはぁ と声が出てしましそうでした




拝島で驚いて 新宿へ
集まりもつつがなく済んで 二次会は新宿三丁目へ


久しぶりの 繁華街お散歩 でした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿