2023/07/15

朝イチを大磯で 3

3

引続き 東海道線 大磯-二宮間の線路際です。

6:19 2068レ EF210-124/新鶴/代走+コキ 20分遅れ
二宮側の上り勾配を登り切って顔を覗かせる 面白い勾配区間です
2068レは吹田機関区のA124運用ですが 新鶴見のEF210-124が代走したようです

6:21 2822Y 国府津→新宿→籠原 JRE231系湘南色
ここまで落とせばOKと云われているs1/125  でも車体がブレブレです

6:27 59レ EF210-324/吹田+コキ/福山通運
以前より福山のコンテナをよく見かけるような気がします

6:30 5052レ EF210-130/岡+コキ



6:47 回送3082M 貨物線下り 湘南12号JRE257系踊り子色 NC+NA05編成 

6:50 3076M 貨物線上り 湘南6号 JRE257系踊り色 NA02編成
E257系,中央線時代の武田菱もアイデアは良かったのですが
白が目立ったあずさより 青が目立つ踊り子が好みです

6:53 5032M サンライズ JRC285系 ・・TNc285-3003>東京 40分遅れ

最近 災害予防に熱心な/過剰に反応する JRですが
大雨情報にも事前運休しなかったようです


唯一の寝台列車であり夜行列車である サンライズ
1998年運転開始ですから すでに25年間走り続けています。
そろそろ車両の経年変化・寿命も心配です。

とは言いつつ 乗ったことはありません
一度は乗りたいと 計画は立ててみるのですが 運賃・料金が高すぎます
JR夜行列車の最大の弱点は ”金額が高すぎる” だと思います
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿