2023/04/22

いつもの中央線

関東地方南部
線路際の桜は すでに終了
あちらこちらでツツジが艶やかな季節になってきました。

ネットでも桜や春の時候を感じるスナップが多く寄せられていますが
そんな中 いつも通りの鉄風景です。

この日は夕方から所用があったので
それまでの時間 線路際で遊ぼうかなと予定していたのですが
天気はあいにく雨模様

傘さして歩き回る元気はないので 駅中でスナップです。

新宿駅 中央線列車ホーム 9,10番線
12:59 3127M かいじ27号 E353系 S105編成
9番線で出発前の準備中の3127M

12:59 左・10番線は 25M あずさ25号 E353系 S115編成 
出発の時 です

ホームに立つ女性は スマホで撮影しながら手を振って”お見送り”のようです

実はE353系は いまだ未乗車です。
八王子辺りまで 乗ってみようかな と頭をよぎりましたが
いや待て待て もったいない!
と拒否権が発動されました。

なので 隣のホームから快速で豊田にやって来ました。

14:11 左:1418T E233系中央色 H56編成        
                 右:1336T E233系中央色 T27編成

14:26 29M あずさ29号 E353系 S118編成


天気予報では”午後から曇り”でしたが まだ雨が降り継いているので
駅中を継続し 八王子へと少しづつ西へ移動です。

14:38 回送436M 211系長野色6両 N607編成

八王子はちょっとの立ち寄りで 高尾まで行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿