2023/04/15

ブラブラと お散歩


仕事をしている頃
意識していないけれど それなりに運動をしていたようです。

運動をしていた は正確ではなく 動いていた が正しい日本語ですね。

通勤だけで  家から駅まで 1200歩
駅から会社まで 1300歩
往復で5000歩

社内でも 打ち合わせ,業務連絡,トイレ,気分転換
であちこち30分は歩いたとして 多分3500歩
すると それだけですでに 8500歩

よく言われる 10,000歩まで あとほんのちょっとです。
意識しなくとも それくらい歩いていたのです。

一万歩 簡単に言いますけど 歩幅75cmでは 7,500mもあるのです。
これを散歩速度で歩くと1時間30分

睡眠時間8時間とすると 起きているのは16時間
その1/10をただ歩くために使うのは 無駄 と思う私は
はい 天の邪鬼  です。

でも 運動はしなといけないらしいので
ただ ブラブラとお散歩です。

相模貨物駅でお昼寝中の 桃太郎・金太郎 と対面です。
パンタまで降ろしてすっかりくつろいでる 金太郎をしり目に
赤い愛称無の機関車が行ったり来たり 一台で働いています。
キビ団子食っていはいないようなので まあ。。。。
西の高麗山近くでは金太郎が休憩中です。


 
これは何でしょう 花? それとも芽?
ハナニラに似ています
路肩に咲く スミレ
スミレは 種類がたくさんあって 素人には同定が難しいです
素人判断で 何々スミレ などと同定すると
植物を良く知っている方から 「何々ではありませんか?」
とよく指摘が入ります。
植物専門サイトなら 教育的指摘でしょうから 良し! としますが
遊びのサイトでは 余計なお世話 と思うのですが。。。/天の邪鬼の声

でも これは何スミレ?

桜も終了
次は ツツジが咲き始めました


近所の小学校の垣根に咲くツツジです

境界が フェンスやコンクリートの壁ではなくて 垣根だったので
何となくホッした ひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿