2017/07/31

中央本線 高尾で遊ぶ

7/28撮影
他の用事のついで鉄 

前日 近所で深酒したんで泊ったんだ
今日は何もないしヒマなんで
鉄でもするかなと移動

 ついで鉄なんで
手短ないつもの場所で,いつもの列車を撮る。

到着したのが9時ちょうど,後20分早ければ
Superあずさ2本と2083レが撮れたのにね
もう少し早く出ればよかった。
でもついでだから欲張っちゃいけない
ついでは悠々と でなくちゃね

422M 

57M あずさ57号 10分ぐらい遅れている

9:26 ボォーっとしていたら重たい音がしてきた。
なんだ! と目を向けると EH200+コンテナ
この時間に定時の列車は無いはずだからこれはなんだ?
遅れてる2083レかもしれない 
貨物チャンネルで確認してみると
EH200-16は 2081レ牽引と記録されている
2081レは千葉貨物7/27_20:39→八王子23:38
つまり夜発なのでまだ走っていない。

それに2081レはタンクだからそれもおかしいな
前日27日発の大幅遅れにも記録は無し

結局 この列車は何なのか
よくわからなくなってしまった。

でもコンテナは89レか2083レのどちらかだからね

見られたのだから結果オーライで 良し ということで

531M 10分遅れ
 下りだけ遅れています

59M あずさ59号
この車両は今製造中のE353が走り始めると
あずさからは撤退し,踊り子に転属になる はずです。

6M Superあずさ6号
 こちらは廃車かもしれません。


新型車両 E353  
いつから走り出すのか発表されていませんが
今製作中との話が流れてきていますから
来年3月の時刻改正から走り出すのでしょうか?

そうすると
このE351もそのころから本数が減り始め
後2,3年の命かな

これからは,そういうファンで混みそうだから
しばらくは中央線には近づかない かもしれない。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿