2017/07/01

小室山妙法寺で あじさい

梅雨の真っ最中のお出かけは
あじさい見物からスタート

本栖湖入り口でR139号からR300号へ曲がり
本栖湖を半周,下部方面へ向かう。
途中で県道9号に分岐し,六郷,甲斐岩間駅先からは
R52号を北上して妙法寺へ向かう。

ちょうど「あじさい祭り開催中」の訪問です。
開催期間は6/24から6/30までだったのですが
あじさいはまだまだ咲いていると思います。


まずはお寺のご紹介から

三門 りっぱです 
左の白いテントでは祭り期間中,
あじさい管理費として300円を徴収しています。


客殿

遊歩道から本殿を望む

客殿,本殿を結ぶ回廊

本殿

本殿横の鐘楼

境内の遊歩道を歩きながらの,あじさい鑑賞

このアングルは
翌日の読売新聞山梨版で記事になっていたね









 遊歩道から客殿側を見る




いろいろな色・形のアジサイ



0 件のコメント:

コメントを投稿