2023/05/23

横浜戸塚ぶらぶら

 久々に電車でお出かけです
待ち合わせの時間にはちょっと早かったので 横浜-戸塚間で”かぶりつき”です。

横浜駅下り出発
最近は陽ざしに関係なく 日よけを下ろしている運転士さん/顔隠しでかな
が多いのですが
珍しくフルアップなので ついカメラを出してしまいました


保土ヶ谷駅通過 大ケーブに笹かかります

清水谷戸トンネルに向かって掘割を進行
清水谷戸トンネル 横浜側口
下り/左 上り/右 でトンネルの断面形状が違うのですね
左が側壁が曲線 右は直線です
 
東戸塚駅進入です

もうすぐ戸塚駅です

戸塚駅では 貨物列車に遭遇
横須賀線 E235系

E217系と置き換わりが始まっているE233-1000番台
ただの切妻E231
わずかなサイド形状の処理で大きく印象を変えてくれたE233
なんだ!これのE235と JR東のデザインの変化に付いていけません

大踏切が地下化し戸塚駅が大きく変貌してだいぶ経ちます


行き先表示器対策で1/125で撮影していますが
突然やって来た特急列車は早いようで ぶれてしまっています

先ほど サイド処理の仕方で大きくイメージを変えたE233正面デザイン

E235系に置き換えが進む E217系
E217系廃止で 今度は横須賀線で大騒ぎが始まるのでしょうかね
この日もホームでカメラを構えている方々を見かけました

目的のない ただの時間つぶし でした

0 件のコメント:

コメントを投稿