2023/05/28

しなの鉄道 

鉄に乗らない鉄人
久しぶりの 列車に乗車です

新幹線はおもしろみに欠けるので
高崎まで在来線グリーン車でとも考えて見たのですが
横川-軽井沢間が新幹線利用だけなので断念
経路も車窓もシンプルな ”これ” になりました。

しなの鉄道 軽井沢駅 駅舎
交通費はJRばかりに支払いなので
これから沿線でお世話になるしなの鉄道には
何もしないのも申し訳ない なのでちょっとだけ
たったの190円ですが。。。

横川-軽井沢の思い出です

しなの鉄道は自前の新車を導入しています

さあ レンタカーに乗って出発です

生憎の雨模様
浅間山の姿が見えないので 列車のみの記録です
しなの鉄道 御代田-平原

10:17 2635M 軽井沢→長野 115系S7編成 
長野<Tc115-1017+M’1023+Mc-1018

10:22 2532M 長野→軽井沢 115系しなの鉄色S10編成
軽井沢<Mc115-1067+M’-1062+Tc-1210

当初はもう少しこの辺で”浅間山と遊ぶ”予定でしたが
前日に「浅間山が見えないようなので 予定を変更して北上しましょう」
との変更連絡通り 一気に北上します。

しなの鉄道 北しなの線
黒姫-妙高高原
12:56 2353M 115系湘南色 S3編成
Mc115-11013+M’-1018+Tc-1012>妙高高原


いたずらが過ぎますかね(笑)

周囲の森では藤の花が盛りです

古間-黒姫
13:16 330M 妙高高原→長野 115系湘南色 S3編成
長野<Mc115-11013+M’-1018+Tc-1012 

バックには 黒姫山

心の素直な方には見えるそうです。
 つづく



 

0 件のコメント:

コメントを投稿