2023/03/12

百里でF-2を眺める 5


F-2を眺める のはちょっと一休み して
この日 茨城空港/百里基地で眼にした 他の航空機/飛行物体です。

9:58  RW03L離陸 JA73AB Skymark Boeing737-8AL ポケモン  
この日最初に対面した航空機は 鮮やかな ポケモン
F-2の離陸を眺めに Rw03Rの北に到着してしばらくしてからの離陸でした
Rw03Rを離陸するF-2が右旋回するのを想定した立ち位置だったので
Rw03L離陸にはちょっと遠いのですが
高度が高いので これくらい離れている方が機体の側面が良く見えてよいですね

10:04 RW03R離陸 T-4/06-5789 赤白色
機体のバンク角度と 見る位置から仰ぎ見る角度が一致したので
横から見たような機体の姿です
練習機として設計された 純国産の T-4
好みの機体です そして この機体色 良いですね

10:20 救難へリ SH60J
ヘリと固定翼機 両機で作業を分担して救難活動を行う 
大切な機体です 
10:23 救難捜索機 U-125A 

11:25 Rw03L離陸 JA73NL Skymark  boing737-8AL
ノーマルなスカイマーク機でした

14:54 同じ空を飛ぶものですが ハヤブサの仲間 チョウゲンボウ のようです
見かけた時は 顔つきはタカ顔なのですが
頼りない飛び方から タカ? とタカを食っていたのですが
調べているみると 確かにタカでした。
チョウゲンボウ 初めての対面でした

14:56 エプロンからRw03Rへ誘導される F-2A/03-8503 
釣り下げられているT-4/56-5746  消防車48-8085
何のための釣り下げなのか? イマイチ不明です

14:56 JA18PK EC135Y3H 茨城県警ひばり

 15:32 JA381A Airbus A380-841 ANA フライングホヌ ラニ/1号機
着陸機を待っている時 北の空 ずっと遠くを飛行する航空機を発見

とりあえず撮って 確認してみると フライングホヌではないですかぁ
とりあえず 撮る
やってみるもんですね デジタルでは不要なら捨てればいいのですから

小さくて不鮮明ではありますが ホヌ 初対面 でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿