2016/10/21

そば処 北甲斐亭


そばをよく食べる。

でも
どんなそばが美味しいのかはよく解らない。

さらに困ったことに まずいそばはよくわかる。
本当に困ったもんだ。


そんな人間が評する味覚はあてにならないことは
自分でも十分に理解できる。




長野・山梨に良く旅行をする。
その時はたいてい一回はそばを食べに行く。

そしていつも思うことは
そばの味はよくわからないが
この辺りのそば汁は薄味だ と。

ここ 北甲斐亭のそば汁は やや甘くて濃い口である。
ここのそば汁は 好みである。

道路から


駐車場から

入口


客席

平日の11時半だからね
一番乗り

前回はもりそば大盛りだったので
今日は 山菜天ざるそば


天ぷらを食べながらのそばは
そばの味が益々わからなくなってしまう。

次回からは もりそばにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿