2024/08/15

蓮のピンクとDr.のイエロー

8月に入り 蓮/ハスの花もそろそろ盛りを過ぎた頃 でしょうか
今年の夏の蓮もあと少し

JRC923形 T4編成が2025/1月で検測運転を取りやめるようなので
ハスの花とのコラボに挑戦してみました

東海道新幹線 新横浜-小田原
大磯町生沢

いつも通り早めについたので 練習です

11:54 721A こだま721号 N700A改

12:07 N700A
16両すべては入りません  10両ぐらいでしょう
ドクターイエローは7両なので 大丈夫かな

12:20 923形 ドクターイエロー

普段はズーミングしながらの撮影ですが
今日は失敗したくない/してはいけないので 30mm固定で撮影して
不謹慎ながら後処理で対応の予定で撮影です

編成が入りました
写っていないと後処理もできませんからね
ズーミング使用しない撮影なので 接近すると逆にはみ出してしまいました

ドクターイエロー 923形 は
現在
JRCにT4編成1本  JRWにT5編成1本 計2編成が在籍しています。

JR東海は ドクターイエローJRC923形の検測運転を
2025年1月で取りやめることを発表しました。

 運転取りやめは T4編成のみ であって
JRWのT5編成は 来年以降2027年までは運転を継続するそうです。

JRCは N700S系に検測システムを搭載して
通常の営業運転で検測する準備を進めているのが 運転取りやめの背景です。
実車ではパンタグラフに照明が点灯している編成が走行していますので
少なくとも架線の状態の検測は始まっているようです。

来年以降は
JRWのT5編成が 従来通り 東京博多間で検測運転するのか
それとも新大阪博多間の検測運転になるのかは まだ発表はされていません。

どうなるのでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿