2024/08/31

M250系スーパーレールカーゴ 試運転

M250系スーパーレールカーゴ 試運転
2024/8/23

前日はくるま鉄
年寄りに連チャンで本気遊びはきついので この日は 遊び気分でチャリ鉄
サブザックに最小限の機材を入れて チャリで10分の相模貨物へお出かけです。

自転車はクロスバイク
さすがにドロップハンドル車は もうちょっと不安
サドル高さも昔は つま先を伸ばしても付くか付かないかの高さでしたが
今は足指の付け根/基礎骨・拇指 までがシッカリ付く高さに下げられています。
ママチャリは遠い先のお話。。。

東海道線 相模貨物駅
広重 東海道五十三次 平塚に描かれた姿 そのままの高麗山が背景の貨物駅です

DE11 2000番台が退いて 今はHD300が入れ替え担当です
この日は8/23 貨物はまだお盆気分の様でノンビリとしています
機関車も昼寝中です

11:52 3001M サフィール踊り子1号 JRE261系 RS2編成

11:58 3022M 踊り子2号 JRE257-2000番台 NA-09編成


12:05 試9855M M250試運転 Mc250-4・M251-4+T6両+M251-3・Mc250-3

手前の旅客線下りに先行する列車があり ヒヤヒヤしましたが
この位置で 何とかクリアーです
被りに惑わされて 後がカスカスですが ギリギリ入ってます




通常T車12両ですが この日の試運転は半分の6両と短く
コンテナも積んでいない貨車なので ちょっと淋しいですが 順光でGetです
おっと電車なので 貨車でなく付随車ですかね

西湘貨物駅で折り返して 上りは14:30頃の予定です。
午後の上りは どこで撮っても正面が日陰になってしまうので
これにて撤収です。


0 件のコメント:

コメントを投稿