2024/08/06

ビールを飲みながら鉄

 
7月は暑かった
8月はもっと暑いのだろうか
近い所で涼しい所はどこだろうか  海の中?山の上?
海の中はそのままでは呼吸が出来ないから×
山だって歩いて行くには もっと暑いよねぇ

大丈夫
ケーブルカーがあるから(^▽^)/
歩いて5分でケーブルカーの駅
ケーブルカーは時々乗っているので 山の風に当たって見たくて
この日はリフトにしてみました
山の上駅 標高480m 気温は地上より3℃ぐらい低いはずだけで
直射日光は強烈で やはり暑い/熱い
ならばどうします 冷たい物を体に入れて 中から冷やしましょうかね
山頂駅の隣には 高尾山ビアマウント
オジサンの天国です

早速 席とビールを確保して 一杯飲みながら
カメラを構えます
 
高尾ー相模湖 高尾山ビアマウント展望台から
13:21 2080レ EH200+タキ1000×8両
屋上とは屋外 つまり冷房の効いた屋内ではなく 直射日光を浴びるところ なのです
冷たいビールを飲むところ 鉄を楽しむところ なのです

13:30 3124M かいじ24号 JRE353系9両
ココは 中央道と圏央道が交差する 八王子ジャンクション

新宿方面の眺めです
夏の午後なので霞が濃く 視程はよくありませんが なんとかビル街は望め
スカイツリーも強い画像処理で何とか見えてます

14:32 461M 高尾→大月 JRE211系長野色
高尾ー大月間の211系は G車組込のE233系進出の影響から
徐々に減少するのではないでしょうか

ちょっと珍しい列車がやって来るので みんなこんな格好で下界を睨んでいます
やって来ました  ちょっと貴重な列車
14:54 JRE491系 Easti-E+マヤ50/建築限界測定車
線路の状態を検測する列車
今回はマヤ50建築限界検測車が連結されて(貴重な列車)^2 くらい貴重です
なので色々な構図で捕えてみました



2時間+30分 ジョッキー何杯飲んだのでしょう
覚えていません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿