2024/07/23

ちょっと昔 2004年中央東線3

2004年 中央東線 3

新桂川橋梁

13:33 544M 小淵沢→八王子 JRE115系長野色
10
13:40 EF6438単機
EF64 0番台 オリジナル色/国鉄色 今見ても 最高 ですね
中央線での64は EF64 0番台 オリジナル色 です
1000番台は上越線の64ですから

13:44 60M あずさ60号 JRE257系武田菱色/あずさ色

13:56 438M 松本→高尾 JRE115系長野色
211系にも引き継がれて 現在も長野地区の標準色です

13:56 60M あずさ60号 JRE257系あずさ色/武田菱色
この当時 あずさは E351系使用の速達形のスーパーあずさ と 
E257系のあずさ の二本立てでした

1970年代に当てはめれば 特急スーパーあずさ が 特急あずさ
特急あずさ は 急行アルプス
特急かいじ は 急行/準急かいじ
と分かり易い 列車名と列車種別 でした
同じ列車種別 列車名で 停車駅や到達時間の違いがあるのは 分かりずらいです
やはり 列車名を変えるか 列車種別を変えるか 分かり易くしてほしいですね
そうしておけば 2019/3/16改正で 
通過駅となってしまった自分たちの駅のレベルが理解できたのではないでしょうかね
以上 独断と偏見による個人の意見あります

14:03 545M 高尾1324→小淵沢1557 JRE115系長野色 6連

14:08 3012M かいじ112号 甲府→新宿 JRE257系 9両

そもそも 急行 が走っていないのに 特別急行=特急 だけがあるのは 変 です。

0 件のコメント:

コメントを投稿