2017/04/27

高尾

ここは高尾

高尾駅から徒歩10分くらいの踏切
直線なので変化はないが,編成写真にはいい所。

鉄道写真
今風に言うならば,
撮り鉄にもいろいろなパターンがある。

最近流行りの 
手前に花をぼかして一部の窓から列車を撮る
も鉄道写真だし

停車した一両の写真をしっかり撮る,
形式写真も鉄道写真

詳しくはたくさんいらっしゃる
プロの写真家の作品をご覧いただくとして


私,気まぐれアマチュアは
なんでもOK

今日(4/18)は高尾
桜はほぼ終わったみたい
木々がやや芽吹き始め敵緑がチラホラ
ここは直線

そんなんで編成写真を量産
それも同じパタンで

たぶん 退屈でしょう
鉄人で無い方には 
パスしてもいいよ(^-^;

15M Superあずさ15号

80レ 竜王⇒根岸 石油タンク返却列車 
つまりタンクは空

540M 甲府⇒高尾 普通列車

14M Superあずさ14号

14M Superあずさ14号



3007M かいじ107号

3010M かいじ110号 
上の写真と似てますが 
こちらは前面に貫通ドアがあるタイプ

2080レ 南松本⇒千葉貨物 これのタンク車も空

すこし遊ぶ


鉄人が付近に集まり始めた。
下り列車を気にしてポイント選びをしている。
下り列車に何かあるのかな?

というところで時間です。
私は次の遊びがあるので 撤収

後から連絡がありました。
工臨が走る,EF64だ,レール輸送だ・・・
まあ しょうがない 

そしてそれに 高尾で遭遇
高尾駅 14:13 
下りレール輸送 牽引EF641052でした。
見ただけ,写真は無いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿