2017/04/11

信越線

学生時代からの友人
そう,数えてみると40年以上の付き合いだね
仕事が忙しかったころの
中抜け期間もあるけれど

そんな彼らと(残念ながら彼女はいない)小旅行 
信越線,柿崎ー鯨波間遊び と
磐越西線 五泉ー喜多方間遊び に行ってきた。

宿泊は個室ではなく,なんと大部屋泊り。
それも二泊にわたって。
他人とは同じ部屋で寝れない自分も
この仲間とは熟睡してしまうから不思議だ。

そんな報告をこれから数回に渡ってしよう
と思ってはいるが
実は原稿がまだできていない。

何しろ帰ってきたのは昨日の夜中過ぎ。

遊んできた後,気分は盛り上がっているので
風呂に入ったぐらいでは直ぐには寝れない。
との理由付けでビールを一缶
いやまだ余韻に浸れるぞ と更に一缶
一缶づつ二回飲んで3時ごろ就寝 
なのでやっと先ほど出来上がったデータでご報告

出発は5:00 
途中大船6:00 板戸7:20でお二人と合流
トンネルを向けると雪国だった関越道を北上

10:30 信越線 青海川-鯨波間に到着
天気は残念ながらだらだらと降り続く小雨模様

1330M 129系

今日は金曜日 
8361D Shu&Kure臨時列車が走ります。

3013M しらゆき3号

下りの4060レが来るはずなのですが 来ない!
スマホでcheekしてみると 1時間30分遅れだそうで
これがこの時間帯のメインだったので かなり残念

そして名古屋,長野からの二人も合流
全員集合です。

3014M しらゆき4号

1332M 絶滅危惧種115系でやってきた。

129系の進出で激減している115系
これは大成果
さて 
この後一時間は何も来ないので 昼食・休憩です。

信越線 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿