2024/02/14

昔むかし 山陰本線6


6
山陰本線走破の後は  関門海峡付近をうろうろします
赤間神社
竜宮城みたいな神社です

関門大橋
瀬戸大橋も 明石海峡大橋も 横浜ベイブリッジも 東京ゲートブリッジも
まだないころ 日本最大の大橋でしたから その大きさにびっくり
そして 話には聞いていた関門海峡の潮の流れにも ビックリ
まるで大河の流れですね

関門トンネルで 歩いて九州に渡ります

九州側の展望台から 関門大橋 関門海峡の夜景を眺めます

西鉄北九州線 門司電停 /201,49
門司電停は 門司港駅の北 関門国道トンネルの出入り口付近にありました


鹿児島本線 門司駅
鹿児島本線 門司港駅

関門大橋→ 北九州線・門司電停→ 門司駅→ 門司港駅 なのです
変だと思いませんか?
写真のネガの順番が 表示されている通りの撮影順であり
フィルムはスリーブのまま コマNo.も表示されてますから 撮影順に間違いは無

どうして門司電停から北九州線にのって 
門司港で降りないで門司駅まで行ってから 国鉄で門司港駅に戻ったのか
なぜなのか 覚えていません
単純に北九州線に少しでも長く乗っていたかった のでしょうかね 

0 件のコメント:

コメントを投稿