2024/02/09

雪遊び

 雪遊び

冬の八ヶ岳南麓のコテージですることは
雪景色を見ながら一杯する
でしたが 雪が ない!

仕方ないので 沈む太陽を見ながら 一杯
真っ白な世界のつもりだったので 飲み物は
ホワイトサワー
 ヨーグルト味のサワーって。。。 ですね


翌日も 晴れ
八ヶ岳に雪が無いならば 雪がある所に行くだけ
やって来たのは ブランシュたかやまスキー場
雪 ありました
靴に 長い板 を付けてリフトに乗ります
雪たくさんあるのに 人はあまりいません
この斜面にも 人影見えず
さあ 滑ります
以前は カメラ片手に動画を撮りながら滑っていたのですが
転んだら骨折 の歳ですから やめておきます

天気が良いので 北アルプスもクッキリ
中心の左に 菅平の根子岳 右に浅間山
絶好の展望日和です

スキーを楽しみ 雪山の展望を楽しみ お昼です

3件のレストランがあありますが 平日なので1件がおやすみ
もう一軒は団体が入っているようなので ここへ
スキー場でのレストラン選択のポイントは 空いているところ です
ガラ空きではありませんが まあ空いています
選んだのは
ポテトフライ ウインナーソーセージ 鶏唐揚げ と
ついでに ビール
カロリー制限中なので お昼は これだけ  ^_^;

午後も少し雪遊びして 早めに下山です
帰り道

ちょっと遠回りして 雪がある道 へ

私は 助手席でカメラ片手に この日最後の雪遊び


0 件のコメント:

コメントを投稿