2024/02/07

雪が降って来た

ほんの少しだけど。。。

正確には みぞれと湿雪

大きなボタン雪に たっぷりと水を含んだ みぞれ/湿雪
2/6 午前中の雨が 12時ごろからみぞれに変わり
以降 雨/みぞれ/湿雪 と変化しながら振り続けた
一時は 強風にあおられて まるで吹雪のように吹き荒れていた

庭の土には 白くつもって 一応雪景色かな

激しく降っていたみぞれ/湿雪も 14時以降は 降ったり止んだりを繰り返して
夕方には 車のボンネットには水分が流れ落ちた雪が3センチぐらい
路面は 融けたかき氷をぶちまけたようなぐちゃぐちゃの雪で
とても運動靴では歩けないくらいになってしまった

翌日は 路面凍結したら大変だな と思ったのは
取り越し苦労だった

翌朝 朝7時の気温は 5.1℃
すでに市街の道 歩道 空き地からも雪は解けて 気温も高いので凍結もなし
丹沢は 雪景色
大山も かなりの積雪でしょうね


そんな中西湘バイパスは 予防何とかで 降り始めの2/5昼から通行止めが続き
2/6 昼になっても解除されず 通行止めのまま
すでに雪は無いのにね

雪 と呼ぶには 恥ずかしいくらいの 平塚のみぞれ/湿雪 でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿