2024/02/03

昔むかし 山陰本線4


4
1974/2/11

山陰の小京都 津和野に宿泊して
翌朝は 雪景色の津和野の街をお散歩です

津和野駅前
建国記念の日 祝日です
これが昨日の 強気の宿 の原因のひとつだったのです
津和野市街
森鴎外旧宅

津和野から萩と 観光地の梯子です

山口線 537D 津和野921→益田1000
山陰本線 601D さんぺ1号 益田1024→東萩1126

午後からは 萩の街を自転車で観光地巡り
萩市内
在り来たりですが 土塀がとっても印象的な萩の街でした
指月城址
高杉晋作生家や松下村塾なども巡りましたが
観光地はあちこちで露出されてますのでそちらで見れますよね

この日の宿は指月城付近の国民宿舎
ロビーにはシャンデリアがぶら下がり 国民宿舎らしからぬ立派な内装でした


1974/2/12

山陽本線  萩1008→825レ長門市1048/1124→625D仙崎1127

長門市ー仙崎間の乗車が目的で 青海島は ついで だったかな
その目的の 仙崎の写真はなし ついでの青海島です

青海島 日本海のイメージと違った さわやかな海の景色でした

青海島から長門市駅に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿