1975年1月 冬の上越線 土樽ー中里間の
つづきです
越後中里へ向かって雪道を歩いていると
つづきです
越後中里へ向かって雪道を歩いていると
親切な地元の方が車を止めて「乗って行け」とここまで乗せていただきました
3602M 急行よねやま 165系
ポジフィルムは ミノルタSRT101 白黒フィルムは ミノルタsR1 で撮影でした
クモニ83+70系
この時間帯には上りの普通列車は見当たらないので 臨時か回送かと思われます
2042M 特急いなほ1号 485系200番台
70系 クハ76067他
この普通列車も時刻表には出て来ません
列車の行き先サボは 新潟-水上 なので営業列車であることは確実です
上越線ではスキー客の為に
冬季に越後湯沢止まりの列車が水上まで延長運転されることがあるので
424Mの延長かもしれません
貨物 EF16+EF16+DD20 1+FC
2010M 特急とき5号 181系
181系はとき あずさ あさま に用いられていましたが
あさまは当初からTd車無の9両編成
あずさも1973年12月にTdが外され Tdが残るのは とき だけとなりました
この当時は食堂車が連結されない列車は 特急 とは呼べない などと思っていましたが
今や 食堂車ってなに? と云われそうな時代です
TcMMMMTdTMsMsTcの10両で運転されている 181系最後の姿です
9704レ 佐渡53号 EF16+EF58+12系客車
貴重な客車列車重連なのに お尻がきれていますねぇ
EF15151+FC
当てもなく歩いて 列車が来たら撮る そんな状態だった
725M 70系
2012M 特急とき6号 181系
帰り道も水上でちょっとブラブラです
水上駅 EF5872+12系客車
1974/11月号時刻表には 年末年始臨時列車は掲載されていないので列車番号は不明です
臨時または回送なのかも判別は付きませんが 新潟側に前補機を連結したところです
EF1621+EF5872+12系客車
EF16の補機が連結されて重連で清水トンネル越えです
水上からの上野行きは客室に入れないくらいの満員状態
朝も早かったので デッキで立ちながらウトウト状態でした
この日の行動をダイヤグラムにまとめました
0 件のコメント:
コメントを投稿