横須賀線用車両のE217系から E235系への入れ替えが進んでいます。
置き換えられたE217系は
配置先の鎌倉車両センターから解体される長野車両センターへ都度回送されていますが
その廃車回送列車が運転されると云うので
線路際で待ち伏せです。
東海道線 保土ヶ谷-東戸塚間
フェンスに絡みついているツタ植物を除去して準備完了
12:23 2027M 成田エキスプレス27号 JRE259系 Ne022編成
成田エキスプレス以外の列車にも使いまわすための塗装変更車両です
12:30 3029M 踊り子9号 東京→下田/修善寺 JRE257-2000 NC32編成
踊り子として定着した E257-2000・2500番台車両12:45 1864E 熱海→高崎 JRE231系湘南色 高崎<S30+K15編成>熱海
待ち伏せしていた列車の接近です
12:49 9744レ 大船→長野 廃車回送 EF641031+E217系Y131編成
振り返れば 紛れもなくE217系電車が牽引されて行きました
3回目の挑戦で やっと目的が達成できました
JR東の機関車全廃止が迫っています。
すでにかなり以前より定期列車はなく 臨時・回送・配給列車ばかりの運用ですが
全廃後の 新製車両や廃止車両の配給・回送などは
E493系/2両全電動車,出力1520kw/h,2021・2023年製 が牽引するようです。
機関車ではなく 電車が牽引する列車
あまり想像したくありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿