2023/01/12

富士五湖から... 山中湖

  富士五湖から 山中湖


富士五湖から眺めた 富士山の姿
いつも 何気なく見ている 普通の富士山の姿を追いかけてみます。

最初は 山中湖 から眺めてみます。

2022/12/25 10:10頃
午前中の富士山
この日は山頂付近から雪煙が上がらない 穏やかな日 でした
それでも ほんのわずかな時間で 雲が動き出しました
三国峠下の これもいつもの風景です
この日は山中湖の上 遠くに 
南アルプスの山々のくっきりとした姿を 眺めることが出来ました。

湖畔から
2022/12/25/ 10:30頃

山中湖からの両肩は
左に宝永火口の凸が 右に小御岳の出っ張りが 見られます
2022/12/25/10:30頃の太陽の位置です

2022/12/28 15:50頃
夕方のグラデーション
日没は16:30頃なので あと40分で日没
太陽が富士山に隠れるのは あと15分ぐらいでしょうか
夕焼けを期待する多くの三脚が並んでいました
風景写真家のたくさんの三脚は 邪魔です
鉄道ファンの三脚も 同じかもね

夕方の空は 朝の空に比べると 空気中の水蒸気やチリが少し多いようです。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿