国鉄→JREは特急車両に分類しているが
私は???
何故か?
シートはアコモで リクライニングシートに換装されたが
登場時は本当の特急車がリクシートなのに
この車両は転換クロスシート
もちろんリクはしなかった。
窓が開く特急なんて
特急用は騒音対策から二重ガラスの固定式
当時のドア幅は 特急が700mm
急行用1000mm
185系は1000mm
モーターと車輪を繋ぐギア比は1:4.82
最高速度110km/h
こちらは急行どころか 近郊電車と同じ
ちなみに特急用はそれぞれ 1:3.50 120km/h
急行用は 1:4.20 110km/h
そんな急行用車体に特急用エンブレムを着けて
特急を名乗る185系
特急を名乗る185系
ライナー券はあるけれど特急料金を払ったことはないな
今日はライナー崩れの普通列車でやってきたので 乗車
文句言いつつも ちょっと得した気分 (^_^;)
希少価値になったMT54を唸らせながら走る姿は
絶滅危惧種
希少価値になったMT54を唸らせながら走る姿は
絶滅危惧種
0 件のコメント:
コメントを投稿