2016/05/19

東海道線1 江之浦


コンパクトフラッシュが逝かれて

「石橋の山から海を見た」
だけにになってしまった この間

悔しいので そのへリベンジに行ってきた。

TVでは 森田さんも桧山さんも
「明日は高気圧に覆われて良い天気」

というので 朝から出かけた。


まずは

東海道線 根府川-真鶴間の山の上 江之浦へ


全景はこんな感じ

天気は良い けれど 水平線近くは空が白い


10:10 3025M 踊り子105号

線路は南北に走っているので
山側側面には陽が当たるのは12時頃からかな


5060レ ネット情報によるとEF66-126らしい 


この時間 上り貨物が3本 下り貨物が1本
晴れた日の午前中に上り列車に条件のポイントは

どこかな?



10:44 時刻表には無い列車なので回送かと思ったが
字幕を見ると「修学旅行」
ちょっと前は 189系が担当していた



私の修学旅行は 
小学校が70系 中学校が155系 高校が0系



遠方に 根府川駅に進入する線路が見える

10:46 3003M スーパービュー踊り子3号 JRE251系
後ろの山は 大山


3003Mは2分後に足元に


ちょっと一休み

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿