中央線 国立-立川間の踏切近くで 定点観察
1972/10/8
EF1311,上りFC/ススキ
6506M 急行かいじ3号 115系スカ色,トレインマーク付き
急行らしくない車両を使用した急行/遜色急行 の代表で
土日運転の115系「かいじ」です。
トレインマークも 急行らしくない急行 を意識してか
「急行」表示も 英語表記「KAIJI]」もなく 控え目でした
1525 405M 急行アルプス5号 165系
中央線急行のトレインマーク
「アルプス」電車化から表示されていましたが
この後 表示されなくなりました
東京口の寝台特急を除いて その他すべてのトレインマークが廃止されました
これも あれも 労使対立の成果物/? です
9802M? 急行甲州ぶどう 165系
1650 1586H 特快おくたま1号 奥多摩→新宿 101系オレンジバーミリオン
EF13or15+タキ
線路からはそれなりに離れているのに 列車の通過でこんなに振動しています 路盤が悪いのか 地盤が悪いのか それとも こんなもんなのか
545M 115系スカ色+クモニ83Mgc / 8404レ 急行たてしな3号 EF6431+PC
クモニ83 も貴重な車両です 8404レ 急行たてしな3号 EF6431+PC
繁忙期の休日の午後 上って来る EF64がけん引する季節急行は
普通列車3往復と共に
新宿発着の電車急行列車ばかりの中央線では とっても貴重な存在でした。
特別快速 101系オレンジバーミリオン
1715 1403D 急行アルプス7号 DC58系キハ58
大糸線糸魚川 飯田線天竜峡 小海線中込 富士急行河口湖 への列車のため2往復の気動車が走っていました。
4582M+8532M 快速河口湖 70系
一か所に留まって やって来る列車を記録する
いわゆる 定点観測をした 初めての日 だったかもしれません。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿