雑多な編成なのに 同じような並びの編成の列車がやって来ます
下り キハ+17+17+20
やって来ました9222レ D51498+旧型客車
自分にとってはこの列車が 東京で見る最後の蒸気機関車となりました
下り キハ17+キハ20+キハ20
DD51800台+Fc/セキセキホキホキトムトムトム
多摩川堤防の南側は
50年前はのどかな農村地帯でしたが
現在は八王子水再生センターが建設され 当時の面影は 全くありません。
当時は八高線も貨物列車が比較的走っていたのですね
鉄道100年を記念して運行された 記念列車
ここで取り上げたのは それらのホンの一部ではありますが
一部の線路際の見学者は 大暴走
そのために 後味の悪い記念列車となりました。
鉄道150年 記念列車の運行が控え目なのは
最近の一部の撮影者の行動と
100年記念の暴走から心配される 安全確保への懸念
マスコミで繰り返される批判的な報道,それを受けた利用者のマイナスイメージ
などからの
今 流行の ”自粛” ってやつでしょうかね
記念列車は走らなくとも
自分は混雑を好まないし 人が集まる特別列車もイマイチ気乗り薄
何もなし でまったくOKですが
何万円もの参加料をとって 工場見学会を催すのは 如何なものか?
と 思うのであります。
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