2022/10/18

鉄道100年の頃 三鷹電車区

国立から後楽園まで が通学の路線でした。
三鷹は特快に乗り換える駅 特快から乗り換える駅 でしたので
ちょっと 三鷹電車区の付近を お散歩 です。

1972/7/7

前期の試験は 7月の中旬から下旬にかけてでしたので
試験前のこの時期に 何で遊んでいたのでしょうね

近く廃止される歩道橋から電車区を覗きます

クモユニ82形/クモニ83形 301系 70系/71系/73系スカ色 115系スカ色
101系オレンジバーミリオン 
左下の
クモユニ82形/クモニ83形は ”急行” ”411M” 表示ですので
その日の夜の 411M アルプス10号南小谷行 の準備でしょうか

70系/71系/73系スカ色 101系 クモユニ82形/クモニ83形 115系スカ色 

これは何だろう?
旧型国電5両編成で上り本線を走行する列車を後ろから撮影です
編成は 進行前/新宿方から 3D/Tc55+4D/M+4D/TcorMc+4D/Tc+Mc40
新宿方先頭車がTc55 後部が平妻のMc40 は確定でしょう
Tc55/2両 73系 平妻Mc40/4両 とも西トタに青梅線用車両が在籍していますが
豊田のMc40は 新宿方に連結 Tc55は奥多摩方に連結 でしたので
この列車は 通常の編成ではないと思われます
何のための編成・運転なのか よくわからない列車です

183系0番台
中央線乗り入れの予行演習でしょうか

183系 101系オレンジバーミリオン 115系スカ色 クハ79スカ色

101系オレンジバーミリオン 183系0番台

武蔵境駅
EF64 0番台が退避していて 上り101系が接近してきます

枕木は ブロックぽくて レールの繋ぎは伸縮式 ロングレールのようです
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿