2022/10/23

上高地 涸沢への出発地 3

 1984/11月

ここにきて ちょっと変化が生じました。

いままで 春ばかりの上高地でしたが
初めての 秋・晩秋の上高地 の記録です。

この当時はマイカー規制前の時代で
バスターミナルまでバス・タクシー以外の車も入れました
前夜から朝までに 雪が積もり 上高地も穂高も真っ白な雪景色でした
さらに 今回の最終目的地は 上高地
今回は登山ではなく 初めての上高地への旅 でした

さらに 山の仲間たちとの行動ではなく
家族と共にやって来ました
左の妹は3歳になったばかり 右の姉はもうすぐ6歳
上高地で河童橋・大正池・田代池をお散歩です

初めての上高地散策でした。

この年を境に 上高地への思いが 少しづつ変わっていきます。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿