2018/12/26

東海道線 石橋2

太陽は 陰ったり 顔を出したり
それでも東から西方向に移動しているので
午前中は列車の海側側面を照らしていたのが
段々と 山側側面を照らすようになってきました。

なので 海側から山側へ 場所を移動します。

12:39 N700
4480
ミカンが盛りのようです。
よく見ると,実が大きかったり小さかったり 
いろいろな種類のみかんの木が植えられているようです。

12:44 N700系
4483
12:52 3527E E231系湘南色
4493
海への光も陰ってきたようです。


13:22 5075レ EF210-165+コンテナ
4501
12:40 伊豆急 TheRoyalRxpress
n5656
n5662
綺麗な濃い青色です。
n5665
相鉄の紺色,伊豆急の輝く青色 と神奈川の鉄道は青・紺 が流行っているような。
おっと京急はずっと赤か。


12:44 下りE231系湘南色
n5667
n5669
12:46 1590E E231系湘南色
n5676
n5678
13:03 3035M 踊り子115号 185系原色
n5685
13:04 N700
n5689


13:18 N700
n5693
東海道新幹線 N700ばかりがやってきます。


13:24 5075レ EF210-165+コンテナ
n5704
ミカン畑の山の中腹に移動します。

13:37 N700系
4502

13:43 N700系
n5707

13:44 N700系 
4505
13:48 3026M 踊り子106号 185系原色
4509
13:46 N700系
4513
13:47 3026M 踊り子106号 185系原色
n5719
ここは石橋の集落を見下ろす こんなところ
4514
13:53 3529E E233系湘南色
n5730
4515
遠くには三浦半島が見えています。
今日はすっきりとした快晴を期待してのお散歩,のはずだったのですがね

13:55 1596E E231系湘南色
4518
13:55 N700系
4521


14:03 3007M Sv踊り子7号 251系更新色
n5734
4528
そこへ下りの新幹線がやってきました
14:03 3007M Sv踊り子7号 251系更新色 と 下り新幹線N700系
4530

さらに 上り新幹線N700系が 加わります。
14:03 3007M Sv踊り子7号 251系更新色 と 下り新幹線N7003本の列車の競演です.
4535
n5749

まだ2時過ぎですが 太陽は雲の中 
その太陽を隠してしまった雲は,海にも大きく広がり始めてます。
もう日差しは期待できないので 今日はここまで。

米神方面を経由して国道に出る道の脇で ちょっと寄り道

14:42 3028M 踊り子108号 185系原色
n5757
超有名地・米神 とはポイントが違っていますが
走行の途中に,踏切警報機の点滅に気が付き,停車・カメラ準備・撮影 
とわずかな時間での対応だったので 
撮影地点を選んでいる時間がありませんでした。

さあ これにて本当に終了 です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿