2018/12/24

I Wish You a Merry Christmas

クリスマス と云ったらば クリスマスツリー
そのための 鉢植えのモミの木があったんですが。。。

思春期にちょっと悪い虫がついてダメになってしまったので
数年前から これがクリスマスツリーでした。


名付けて マンリョウXmasツリー

クリスマスのシンボル色 
マンリョウの緑の葉と 赤い実
ただ 赤い実が小さくてちょっと足りないので 大きな赤い球を飾り付けて
マンリョウXmasツリー  でした。

ところが 今年は そのマンリョウに赤い実がつかなかったのです。



赤い実が無くったって モミの木は赤い実なんてない訳だし
クリスマスツリーの要件としては ✖ ではないんだけれど
製作者がそう決めてしまったのだから しょうがない

今年は クリスマスツリー 無しだな! とあきらめていたのです。

ところが 先日 中央沿線を時刻表もってカメラ担いでお散歩していたら
道端に 小さなマンリョウがポツンと一本,寂しく立っていたのです。
早速 友達申請したら いいよ! って言ってくれたんで たぶん,
お友達になりました。

そして 我が家の素焼きの鉢に下宿することになりました。
当然 賄い付きです。



実はちょっとシワシワなんですが,道端で寝泊りしていたわけだから
その生活環境が厳しかったのかも。。。
かわいそうに😢



でも大丈夫
これからは ご飯もお水もきちんと差し上げますからね。
布団代わりは 腐葉土 でしょうか。
身長は 小ぶりの 20cm  何歳児なんでしょうかね



小ぶりなので ディスプレーも小ぶりに
なんだかんだで

今年の   マンリョウXmasツリー   完成です。

クリスマスが過ぎたらば
お飾りを取り外して実を軽くして 次のお仕事

お正月の小粒の赤と緑 
です。




0 件のコメント:

コメントを投稿