2018/12/07

白門祭1973年

1973年 45年前です。
その時の白門祭です。

今と同じように 
写真の展示と機関誌「どうこう」,そしてレイアウトで模型遊び

雰囲気は 白門祭 というより自分たちだけで遊んでる って感じです。

当時は大学紛争がまだ盛んな頃
やっと久しぶりに行われた非公式の学園祭だったので
お客様もほとんどなし なので自分たちだけで遊びの延長なのです。

みなさん素顔丸出しですが 45年前ですから

翌年は白門祭を行った記憶がないので 
紛争があったりして中止になったのかもしれません。

4年間で たった一度の学園祭擬き だったようです。


開通記念碑
 だれが作ったんだろう?

16番の車両ですが,加工技術は未熟な時代で
現在のNゲージの方がずっとズット良い出来ですね。

ベニヤ4枚分の大きさのようですから1.8m×3.6mでしょうか

準備期間も 資金もあまりなかった時代でしたが 
一応レイアウトの形にはなっていますね。 


1年生から4年生まで 顔がそろっています。
45年 若かりし頃の面々でした。

2 件のコメント:

  1. これまた懐かしいですね。
    覚えています、このレイアウトの基礎を階段の踊り場でせっせと作ったのを。
    ちなみに、キハ82系は私の唯一の宝物の鉄道模型でした。
    いまもどこかの箱に入っています。

    返信削除
    返信
    1. 踊り場で。。。 やりましたね。ヤクザなサークルからクレームをつけられたりもね。 駅弁買い出しに行って食べながらもありました。

      削除