2018/12/27

徒歩バス鉄道で 新幹線


普段の撮影は車を使うことが多いのですが
今日は,佐上 剛 さん の計画に便乗して
歩いてバスで移動してまた歩き,そして鉄道で移動する 
つまり車は使わずに,いつもとは違ったことをしてみようかなと

鉄道に乗らない鉄道ファンとしては,
「新規趣味の開拓」 ぐらいの行動様式への挑戦なのです。

平塚駅南口607発伊勢原駅行始発バスに乗車
625豊田本郷で下車 目的地まで徒歩20分
佐上剛さんとはここで待ち合わせです。

すでに三脚をセットして 赤富士今か今かと待機中でした。

6:56 N700系 
6036
朝日に赤く染まる富士山 これが目的でした。

6:59  N700系
6039
 かなり霞があって裾野輪郭がボケています。 赤への染まり具合もイマイチかな。

7:11 N700系 
4629
箱根連山 富士山 丹沢・大山 までが見渡せます。
ただ高圧線の鉄塔とケーブルがあって,アングルはかなり制約されます。

7:14 700系JRC 
6041
ここまで 赤く染まる富士はもたなかったですね。
自然現象が,期待した通りにならないのはいつものことなので
がっかりなどはしていられません。 
今日は 霞があるので裾がぼやけていて 宙に浮いたような富士山 に見えてます。
これも面白いですね

7:30 N700系
4630
一応 ギラリ!

7:19 700系JRW
6044
わずかに赤いので画像編集でちょっと強調です。

7:53 700系JRW
6069
6037
野鳥  邪魔ですが これもアクセント。 
今度はピントが合う範囲を飛んでほしいのですが。。。。

移動します。



2 件のコメント:

  1. 元・尾小屋少年12/27/2018 9:47 午前

    30年以上前に、豊田本郷周辺に新幹線の新駅を建設するという話を小耳にはさんだことがありました。
    今となっては、実現の可能性はどの程度のだったか全くわかりません。
    実現していたら駅名は、北平塚、南伊勢原、湘南東海大学前、豊田本郷ゲートウェイ‥‥

    返信削除
  2. 1990年代に相模川の東西でそれそれ誘致活動が始まり,その後東西が統一「ツインシティー」構想名で,寒川地区に誘致を決定,でも駅はできるのかは今だ不確定です。

    返信削除