2018/12/25

今年も 硬貨貯金

今年もやりました。
一年の締めくくり

財布が重く太るのは好きじゃないけど しょうがない。

あの 加藤和彦さんは 
ズボンの後ろポッケには何も入れてはいけない
では 何のためにポケットがあるの? ▲◇〇✖※▽✖●■*・・・・? 
とスタイリストとしておっしゃっていた。 らしい
     
あの加藤和彦さんがそう言っていたと知ってしまうと
          マネするわけはないが。。。
少なくとも そう少なくとも
太った財布をズボンの後ろポッケに入れるのは気がひける。

なぜ?  ただ何となく。。。。。

いつもより 。。。 が二つ多く 。。。。。 である。
その辺を 理解していただいた と理解して 話を進めると。。。。。。。。。

財布を太らせるのは 紙幣? 
紙幣は 一万円札一センチ そんなには持っていないから
多分 カードと小銭
カードは減らすことを何度か試行したが ことごとく失敗
なぜならば 計画的に行動しないから。。。

ならば硬貨を減らす。
家に帰ってきた時点で 財布の硬貨は全部掃き出し
100円玉3枚,1円玉4枚と5円玉1枚を 財布に戻す。
理由は 最近はやりの チコちゃん にでも聞いて。

残りは そう 硬貨貯金


結果発表です。

今年一年間の硬貨貯金結果は いくらだったのでしょう~か?



綺麗に並べました。 全く性格そのものですね はい!

500円玉 × 92枚
100円玉 × 233枚
50円玉 × 94枚
10円玉 × 358枚
5円玉 × 17枚
1円玉 × 41枚
 
77,706円

すごいですねぇ
でも あほうですねぇ

年間 おこずかい の四分の一をため込むなんて。。。。。。。。。。。。
ただし公式おこずかい。。。


ちなみに,すでにこれを見越して
今年の初めに大金を使ってしまったので
今回は郵貯に穴埋めに預金するだけ

みなさまのご要望にはお答えできないのが とてつもなく 残念!
なんですねぇ~ (o^―^o)ニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿