2018/12/20

川崎から平和島,そして渋谷


浮島町公園からバスで川崎駅へ向かう
電車だとかぶりつき  バスだと最前列のこの席はなんて言うのでしょう,

川崎駅で下車

京急川崎駅でも品川方の最前列を目指す 

やってきた列車はそろそろ絶滅種 800形 826-6 

鉄ちゃんシートに座るが 運転士くんのカバンが邪魔で展望はイマイチ
お客様を客として扱うJR東日本では 当たり前の光景ですが
お客様をお客様として接する京急では 珍しいマイナス点

車内は座席定員レベルのお客様 この時は16時

乗務員室

カバンが邪魔だったからではなくて 予定通り平和島駅で途中下車

しばらくこの駅で列車見学をしたかったので下車でした。

 ホーム幅が狭いところでの通過列車は,通過列車風にあおられて体が揺れる。

しばらく 列車見学
17時近く,だいぶ暗くなってきたので切り上げます。
カメラをしまったら やってきた イエローハッピートレイン
ポケットのコンデジ,フルオートでのこの暗さは 列車を固定できない。 


列車を待つ間の ひと時

退避列車の乗務員さんは いつでもホームの安全確認にホームに立ちます。
「2番線を列車が通過します」 と確認しながらお客様にご案内中

通過列車 進入

後部の安全確認中

 「ドアを閉めます!」

京急の乗務員さん 帽子はきちんとかぶっているし,動作もきびきび

品川で山手繊維乗り換えです。  E235系車両
存在価値が今一つパットしないE235系(個人の感想です)
E233後の技術継承のためには新規設計が必要だからとの噂も。。。

そして本日の最終目的地   渋谷

驚きな人の多さ

田舎者には刺激を通り越して,恐ろしさを感じる一歩手前の人の波

渋谷での所用は 今年最初の 忘年会 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿