2022/11/03

富士山 冠雪

 一昨日は 雨だったので 山は雪かなと思う
翌日は 曇り空 思い通り雪がかぶった山が望めましたが 空は灰色

この日は快晴
ノンビリとお出かけしてみました

御殿場線 東山北駅
2541G 国府津→沼津 313系3000番台 V7編成2両
                   沼津<Tc312-3007・M313-3007

線路脇の小高い山に登り 西の空に目を向けると
あらら 雲が掛かっているね
出かけた時は雲など無かったのに やはり行動は午前中でないといけないね
と ちょっと反省しながら おやつ です
缶に入った飲料水 とかいうものを忘れたね

御殿場線 東山北-山北
12:53  2542G  沼津→国府津 313系2両
俯瞰症 と云えるぐらい 俯瞰は好きです
でも 俯瞰は走っている車両の詳細なデータが記録できないのが最大の欠点
カレンダーや絵葉書のような 風景の中を走る鉄道 だけでは満足できない 自分 
と思いつつ 俯瞰症 です

雲が晴れてきました
雪が降ってから 一日置いたので まだら雪になってますね

13:07 4M ふじさん4号 御殿場→新宿 小田急60000形 MSE


夏の朝早くだと 列車の側面にも日が当たるでしょうね でも富士山には雪が無い

13:18 2543G 国府津→沼津 313系2両




富士山は山頂まで姿を見せてくれているけれど
俯瞰だと 同じ写真ばかり/列車の詳細が見えないので の量産になるので
山を下りて 線路際をお散歩です。

13:57 2544M 沼津→国府津 313系 N3編成
最後の N3編成 これがなんとなく ほしい のです
何のために?  ただ何となく ですが。。。

14:11 2545G 国府津→沼津 313系
わずかな時間 たった15分程ですが 富士山の右斜面が日陰になってきました

そろそろ 撤収です。

0 件のコメント:

コメントを投稿