2022/11/14

仙石原のススキ

 
先日は 山中湖のススキを見に行き
この日は 箱根仙石原のススキ でした。

超有名なススキの原なので 平日にもかかわらず
高齢者に交じって 若い方々も結構いて かなりの人出でした。

例のあれ が流行る前は 平日は高齢者の遊び場 状態でしたが
最近は 高齢者に負けじと若い方々も 平日遊び に進出されているようです

例のあれで 遊び方意識が改革されたのでしょうか
11月上旬のこの日 ススキの穂はすでにホキていて
そろそろ風に身を任せて飛び散ってもいいかな? 状態でしょうか
天気予報ではこの日は 晴れ
でも結構雲が浮かんでいて時々陽もかげり 感覚的には 晴れ時々曇り
晴れって 雲の量が20%以上80%以下の状態 何ですね
調べてみました
太陽が姿を見せている/陽が照っている ではないそうです
雲が80%もあったらば 太陽が見える時間は20%
これは 晴れ とは云わないでしょう
と 素人は考えますが 専門家とは意見が合わないようです


仙石原の後は 箱根スカイラインから芦ノ湖を眺めて 撤収でした。

ちなみに 芦ノ湖スカイラインは 名前には芦ノ湖と名乗っていますが
沿道から主に見えるのは 富士山
運転手からは芦ノ湖はほとんど見えませんので
 

0 件のコメント:

コメントを投稿