2022/11/20

フリートウィーク横須賀 2


横須賀港 港めぐりの遊覧船
左右後方に視野が開けた最後部に陣取り 出航です


先生の解説と 海自のHPからのコピペでメモを付けてみました
自分にできることは そこまで

護衛艦いずも型 DDH-183 いずも
護衛艦 と称していますが まさに 航空母艦/空母 ですね
艦橋やマストからの飾りつけ
満艦飾 と云うのですね
子供の頃の運動会の飾りつけと似ているので 懐かしいです

護衛艦ひゅうが型 DDH-181 ひゅうが
艦尾に旭日旗が風になびいています
お隣の国の人々は
帝国軍隊の愚かな失敗を繰り返さないため また反省を忘れないために
旭日旗を使用している のを理解できないようです
日章旗も同様だと思います  (個人の感想です)


護衛艦ひゅうが型 DDH-181 ひゅうが
護衛艦あさひ型 DD-119 あさひ
護衛艦あたご型 DDG-178 あしがら

潜水艦そうりゅう型 1艦  おやしお型 2艦



アメリカ海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-52 BARRY
アメリカ海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-115 RAFALTA・PERALTA
横須賀の港は海上自衛隊の基地であるとともに
アメリカ第7艦隊の基地でもあるのです

港めぐり まだまだ続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿