2022/11/27

フリートウィーク横須賀 4


海上自衛隊と云えば 海軍カレー

ここでお昼です
まず これ
ソーセージが付いた辛口カレー

カレー大好き人間の自分は あちこちでカレーを食べていますが
こちらのカレーもとっても 美味しいカレーでした
 
お昼のあとは いずも に乗艦です。

遠くから見ても大きいですが 桟橋から見る姿は でかい! です
40p
高い艦橋


いよいよ乗艦です
桟橋から 直接艦内へ 待ち時間はありませんでした
航空機の格納庫ですから当然ですが 広くて天井も高い
そして 航空機用のエレベータに乗って 甲板まで運ばれます
当たり前ですが 前から後ろまで 横方向も 何もない平らな甲板
艦尾から艦首を見ています

甲板から ひゅうが が隣に見られます
前から後ろまで ゆっくり歩いて一往復
再びエレベーターで船内に戻り
航空機が搭載されていない いずもは 何もない大きな建物のようで
USH-60Kは桟橋のヘリポートでなく 甲板にあれば雰囲気が出たのに ちょっと残念

いずも に乗艦でした
ところで 470人と公表されている乗員の居住区はどこにあるのでしょうね
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿