2018/07/25

海にお散歩

ちょっと前は「青」とか「車」の単語だけだったのが
最近は「青い車」「赤い車」「ジジのメガネ」と二語になってきた。

その数少ない知っている言葉で「海にお散歩」と意思表示する。

連日35℃の猛暑のこの時期に何だよね。


ここは平塚海岸



海水浴場ではないので夏でも静かな海です。


台風の影響でしょうか
大きな波が大きな音を立てて押し寄せます。


なのでちょっと恐れをなしています。

時々砂浜も真っ白に海水が押し寄せてきます。

波打ち際からかなり離れて不安な表情
砂遊びどころではないような 問題を発見 なんでしょうね 

波は周期的に大きくなったり小さくなったり

それが予想できず,時々急にやって来る大きな波が余計に怖いのかも
単に 音が大きいから嫌なのかも

とうとう泣きべそ顔で ポーズ

そんな訳で ちょっと早めの退散でした。

気温は高いけれど陽ざしは雲にさえぎられて弱めでしたが

それども汗はびっしょりかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿